お知らせ

合掌レストラン 大藏 | トップページ

ブログやるならJUGEM
文字サイズ

定休日 月曜日
(祝日の場合は火曜日)

大蔵までのアクセス

お問合せ:0568-77-2541

  • 求人案内

お知らせ

つつじ イッパイ わが街 小牧



つぼみだったつつじの花が、今日きれいに咲き始めました。

つつじと言えば、小牧の 市の花。

どこか、ほっとさせてくれる親しみやすい花ですね。


わたしも仕事をしながら店内から覗く花に癒されながら、

楽しく仕事をさせてもらいました。



皆さん、ゴールデンウィークのご予定はお決まりでしょうか?


小牧市に、小牧山に、そして大蔵に、

つつじ を見にきてくださいね!




GW初日の今日、多くのお客様にご来店いただき、本当に

ありがとうございました。



明日からもエンジン全開!  がんばるゼ!!!










アリスの帰りにもぜひ!



観にいきました。アリス・イン・ワンダーランド。

ティム・バートン監督。ジョニー・デップ主演。


有名なルイス・キャロルの小説の

不思議の国のアリスが19歳になった、新たな物語。

監督独特の映像の美しさと、3Dの凄さにヤラレマシタ!


アバターもよかったんですが、アリスも超オススメです!!!



大蔵から徒歩30秒、小牧コロナさんで絶賛上映中です。

















ご家族で楽しめるお値打ちディナー新登場!


 大蔵では、この4月から多くのお客様のリクエストにお答えし、

ちょっぴり気軽な洋食ディナーを始めました!




大蔵ならではの黒毛和牛と黒豚を使用したハンバーグや

黒毛和牛ビーフシチュー、特大の海老を使用したエビフライなど、

サラダ・ご飯・一品・アイス・飲み物

すべて付いて、各種2480円で提供しています。



ヴォリューム満点。もちろん職人が愛情こめた逸品です。

人数の多いご家族や、ちょっとしたお集まり、女性同士、

映画デート帰りのカップルなどお気軽にどうぞ。




もちろん、大蔵自慢の高級黒毛和牛ステーキディナーもパワーアップして

ご用意しています。


定番、高級黒毛和牛ステーキディナーは、3800円から!!!

こちらも、いろいろとセットになっています。


お肉好きの方には、塩・わさび・しょうゆでシンプルに楽しむ

ブランド牛プレミアムコースもございます。






ヒィー、本当に黒毛和牛って、仕入れ値がメチャメチャ高い。

私もステーキ屋さんに食べに行くとビックリします。

スーパーでもいい値しますよね。



地域の皆様に、最高級食材が少しでもお値打ちに召し上がって頂けるよう、

大蔵、頑張ります!!!




お気軽なメニューも増えた大蔵新メニュー、ぜひお試しください!



















10年前の思い出 そして宝物



昨日のディナータイムに、アニバーサリーメニューでご来店いただきましたご家族です。

なんと10年前に大蔵で結婚式を挙げていただきました。


現在はお仕事の関係で、岡崎市からお越しいただきました。

とても仲のよいご家族で、しあわせが私どもにも伝わってきました。

お二人の宝物であるお嬢さんも、笑顔が最高でした!





大蔵が、かけがえのない思い出の場所であり、本当に光栄です。





toguro様ありがとうございました。

どうぞ、これからもおしあわせに!!!






必殺仕事人 1



いつも何かと世話になっている仲間、澤田社長です。

土岐市で老舗の陶器屋さんをやってみえるのですが、

非常にセンスがいいんです!!!

困ったことがあると、すぐに電話。もしもーし。

かれこれ、長い付き合いになるのですが、

いろいろなリクエストにも的確に答えてくれます。






いろんな人たちに支えられています、本当にありがたいですヨネ。




























金正陶器の皆さん、いつもありがとうございます。



人から人へ 長旅の最強チーズ



またまた到着しました。フランス人チーズ熟成士フィリップ・オリビエ氏の最強チーズ。


長年お付き合いのあるチーズ専門店さんからコネで頂いております。


フランスから日本に入ってくる貴重品を、小牧市にゲットできました。


一緒になって興奮してくれたヤ〇ト運輸配達のドライバーさん、ありがとうございました。


みなさんのおかげです。


大蔵では最強のチーズを超お値打ちに販売しています。お好きな方はぜひ!!!




常連様のかくれ人気メニューです。


















チーズ  上から時計周りに    


十字架の模様の山羊のチーズ カタル、

高貴なブルーチーズと称される フルムダンベール、  

ウォッシュタイプでウニのような味で人気の ラングル、         

有名なゴルゴンゾーラの中でもより風味が強い ピカンテ、          

有名ワインバローロの絞りかすに漬け込んだ テストゥン・アル・バローロ、         

チーズの王様ブリー・ド・モーの兄弟 クロミエ。  









    



たまには格好つけるのも、イーネェ!



ワインを飲みたくなるときって、お酒に酔いたいというより、自分や雰囲気に酔いたい時にと思いませんか。そんな素敵な飲み物ではないでしょうか。


写真のワインは偉大なフランス人醸造家 ジャン・マルク・ボワイヨさんが造ったレ・ロックという、ワインです。
金井麻紀子さんという日本女性が日本に紹介しました。本人にもお会いしたことがあるのですが、ワインに負けず劣らず素敵な方です。


大蔵のグラスワインは、しばらくずっとこのワイン。だって、すぐおいしい、すごくおいしい・・・。

黒こしょうの効いたステーキに、すてーきによくあいます。



難しい事いりません。大きなグラスに注がれた、自然と人とがつくりあげた作品。どうぞ楽しく酔ってください。

































ps.ワタナベさんいつもありがとうございます

















ジャパニーズ アンティークのすばらしさ



大蔵の椅子は、ちょっぴりアンティーク。



いろいろな種類の椅子があるのですが、メインテーブルでは、松本民芸家

具さんのものを何十年も使用させていただいてます。この椅子、本当に丈

夫なんです!ガタつきもないし、いままでに修理に出したことがありません

。外国製のものもすごく格好がいいのですが、やはり日本の職人技はスゴ

イ。


先人の人たちが残してくれた芸術・文化、大切にしていきたいですね。



ちなみに、こちらの椅子はウインザーチェアーという品です。









大好評 大蔵のランチ

 いつも、ありがとうございます。


おかげさまで、お値打ちなランチも好評です!!!

ご年配の方から、コロナさんの映画帰りの若いカップル、

会社関係のご接待など、いろいろなお客様にご来店いただいております。




春の庭園をゆっくり眺めながらの大蔵ランチを是非お試しください。



尚、土・日・祝日は混み合う事が多いので、ご予約いただけると安心です。




春いっぱい

 
大蔵では、春の味覚満載です。


筍、たらの芽、ふきのとう、うど、こごみ、蛍いか、桜鯛、

あさり、さざえなど、旬の味を続々入荷!!!

大人味の苦い抹茶のジェラートやイチゴを使ったデザート、

新作スペシャルカタラーナも、大好評です。



またこの時期、新しいスタッフも入ってきてくれてます。

まだまだ、募集中なので、料理やマナー、サービスに興味のある

方、是非、ご応募お待ちしています!


今年度の大蔵もよろしくおねがいします。


| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>

categories

archives

search this site.

mobile

qrcode

others

このページの先頭へ